

Life


もみじ市でばったり会った手島夫妻。

Ready

DH0000b7.jpg

今夜の夜行バスで旅に出ます。
今回もハッセルを持って行こうと思っていたけど
この前見たら壊れていた(!)ので
潔くコンデジ一個で行きます。

この目で世界を見てこようと思います。

思い立ったが吉日

DH000002.jpg

去年の年末に有給消化しないといけなくて、
どうせなら暖かい所と思い立ち、1週間程沖縄本島に行ってきました。

飛行機のチケットは2日前に抑え、ホテルも最初の二日分だけとって
旅立つという、アクロバットなスタートだったんですが、

その時の気分で行きたい所へ行けるので、
結果的に、いい写真が撮れたり、いい出会いがあったりと充実したものになりました。

これはその時の旅人気分を思い出させてくれる一枚。

Sign

DH000007ti.jpg

今日歩いてたら春の気配を感じた。

地球人

DH000002kj.jpg

最近思うのは英語が話せたら楽しい事が急激に増えるということ。

外出先や旅先で外国の人と話す機会が結構あって、
でもいつも言いたい事の半分も伝えられなくて
もどかしい思いをするんですよね。

ちゃんと話せたら、彼らとの会話も楽しめるし、
そうなればいろんな考え方に触れられるし、
一気に世界が広がる。

なので英語を勉強しよう。
と思い立つのは毎年同じで、
すぐ断念するのも毎年同じなのであった。
プロフィール
最新記事
カテゴリ
最新コメント
